ランニングタイム 気合い入ってます!
2016年7月6日 18時39分 毎日部活動開始前に、生徒と教員全員で10分間走ります。今日は無駄話があり集中していなかったため、やり直しをしました。体と心を鍛えるランニングタイムです。10分間限界をめざして走ります。
令和6年度より小規模特認校制度が導入されました。詳細につきましてはリーフレットをご覧ください。
毎日部活動開始前に、生徒と教員全員で10分間走ります。今日は無駄話があり集中していなかったため、やり直しをしました。体と心を鍛えるランニングタイムです。10分間限界をめざして走ります。
7月5日(火)あづま陸上競技場で、県中体連陸上大会開会式が行われました。都路中学校からは、走り幅跳びに出場する3年生男子が参加しました。
5日の午前中は雨の中練習を行いました。7日(木)が走り幅跳びの競技を行う日です。自己ベストめざしておおいにがんばってほしいと思います。
| 都路中学校だより第7号を発行しましたので、ご覧ください。 H28 第7号.pdf |
7月5日(火)から教育相談が始まりました。1・2年生は二者相談、3年生は三者相談です。
定期テストⅠの結果がでました。結果を踏まえて学習の仕方をしっかりと確立できるように話し合いを行います。学習面以外でも話し合いをしますので、何か気になることがありましたら、担任に話していただきたいと思います。よろしくお願いします。
7月1日(金)田村市役所で中学生マンスフィールド海外研修へ参加する生徒の抽選会が行われました。
都路中学校からは2年生の男子と女子がそれぞれ1名希望していましたが、抽選の結果女子1名が参加決定となりました。7月16日(土)から事前研修が始まります。おおいに英語を学んでほしいと思います。
また、ブリティッシュヒルズ語学研修には、1年生男子1名、1年生女子2名の計3名が参加します。7月14日(木)から事前研修となります。よい経験をしてきてほしいと思います。
7月3日(日)民報杯の結果 場所:ふるさとの森
都路中Aチーム(3年生) 6-4 郡山六中Bチーム
みごと勝利し、7月16日(土)三穂田スポーツ広場で三春中と対戦します。応援よろしくお願いします。
なお、都路中Bチーム(1・2年生)は熱海中と対戦し、1-3で惜敗でした。
7月5日(火)3年生男子が中体連陸上競技大会開会式に参加するため、あづま陸上競技場に出発しました。
走り幅跳びは、7月7日(木)10時に始まります。応援よろしくお願いします。
7月4日(月)、都路中学校教育指導に関する計画訪問が行われました。福島県教育庁義務教育課、県中教育事務所、田村市教育委員会、田村市学教教育指導委員の方々総勢14名が来校されました。
都路中学校の生徒の様子や授業、施設、諸表簿を見ていただき、生徒たちのよりよい成長のために、先生方の指導力向上のために、たくさんの参考となる意見をいただきました。いただいた助言を基に、都路中学校をさらによい学校にしていきます。
7月1日(金)は国民安全の日です。都路中学校では交通安全教室を実施しました。
都路駐在所児玉様と福島JAさくら都路支店長山口様、同係長渡辺様に来校していただきました。実際にグラウンドで人形を立たせて、車を40km/hで走らせた場合の衝撃や交差点での巻き込みなど実演していただきました。最後に講話をいただき終了しました。
交通事故は絶対にあってはいけません。危険を察知する力を身につけ、絶対に事故のあわないように、これからも指導していきます。
6月30日(木)、郡山高校、郡山北工業高校、尚志高校、日大東北高校の先生に来ていただき、高校説明会を行いました。
本日が最終日です。生徒たちは真剣に話を聞き、積極的に質問していました。まもなく3者相談が始まります。進学したい高校をしっかり考えてほしいと思います。来校していただいた保護者のも皆様、ありがとうございました。