こんなことがありました! 出来事

運動会① 3年 100m走

2021年10月16日 09時00分
3学年の様子

3年生の個人種目「100m走」の様子です。力いっぱい走る姿をご覧ください。

 

令和3年度船引小学校運動会ダイジェスト②午後の部

2021年10月15日 16時41分
今日の出来事

今日は平日でしたので給食がありました。メニューは「アップルパン・ビッグ肉団子・フレンチサラダ・コンソメスープ・牛乳」でした。午後の活動のエネルギー源になりました。

ここから、午後の部です。

午後のスタートは、5・6年生による「鼓笛2021」でした。

5年生種目(150m走・大綱引き)

6年生種目(つかめ!スナックハンター!・つなげ!おもしろ全員リレー!)

閉会式(今年度の優勝は紅組・準優勝は白組でした。得点は紅組が280点、白組が230点でした。)

 係活動も頑張りました。(審判係・応援係)

 

令和3年度船引小学校運動会ダイジェスト①午前の部

2021年10月15日 16時09分
今日の出来事

青空の下、「令和3年度船引小学校運動会」を無事開催することができました。開会式で児童代表あいさつをした箭内さんの言葉にもあったように、1・2年生にとっては初めての運動会、6年生にとっては2年ぶりで小学校最後の運動会でした。当初は5月に予定されていましたが、新型コロナ感染症の拡大を受けて秋に延期して実施しました。無事開催できたことにほっと胸をなでおろしています。平日にもかかわらず、多くの保護者の方にお出でいただきありがとうごさいました。引き続き船引小学校の教育活動の充実・発展のためにご協力くださいますようお願いいたします。

開会式の様子(係を務めた6年生・校長先生のお話)

3年生種目(100m走・それいけFs!Sun!3!宅急便)

4年生種目(2020船引オリンピック・台風の目)

1年生種目(ゴールにむかってGO!・力を合わせて!ダンシング玉入れ)

2年生種目(むしむしじゃんけん・大玉ころがし)

いよいよ明日運動会

2021年10月14日 19時30分
お知らせ

5月から延期されていた運動会がいよいよ明日実施されることになりました。密を避けるために、学年ごとに順番に実施する新しいプログラムで行います。学年ごとに予定時間が決まっておりますので、昨日配付した「運動会プログラム(みどり色のプリント)」をご確認の上、ご来校ください。

整地され準備が整った校庭

出番を待つ得点版

お願い(詳しくはプログラムにある注意事項をご覧ください。)

当日プログラムは配布しません。(昨日配付したものをご持参ください。)

②ご覧いただけるのは、一家庭につき1名です。

立ち入り禁止区域があります。

 

保護者の方の出入り口は2ヶ所のみです。(会場図をご覧ください。)

  

感染予防のための対策をお願いします。

駐車場は学年ごとに指定されています。(プログラムをご覧ください。)

近隣の方は徒歩でおいでください。節車にご協力ください。

不思議な花(4年図画工作科)

2021年10月14日 19時00分
4学年の様子

現在、4年生はカラー多色版画の制作に取り組んでいます。彫刻刀で彫った版木に濃い絵の具をつけて、刷ります。色が多くなるほど何度も刷らなければならないので、根気のいる作業になります。どんな作品に仕上がるか出来上がりが楽しみです。

作品作りに取り組む子ども達の様子

 

運動会に向けて⑩

2021年10月14日 18時30分
6学年の様子

明日に迫った運動会に向けて、6年生と先生方で準備を行いました。さすがは6年生、テントの支柱を運んだり、校庭の整地をしたり、草取りをしたりと大活躍でした。6年生は明日も1日係として頑張ります。

明日に向けて協力して準備を行う子ども達。放送係は放送のリハーサルを行いました。

メダカとフナ

2021年10月13日 17時13分
お知らせ

卒業生の保護者の方からいただいたメダカもだいぶ大きくなりました。玄関(昇降口)を入ってすぐの所にある事務室前の大きな水槽で元気に泳いでいます。隣の小さな水槽では、フナが泳いでいます。

交通少年団 10月の活動

2021年10月13日 16時58分
今日の出来事

今朝は10月の「交通少年団」の活動日でした。小雨が時折ちらつく天気でしたが、元気にあいさつをして、街頭交通活動をすることができました。

ようこそ! 船引小学校のホームページへ!!

 片曽根山の麓で,大滝根川の雄大な流れを感じながら元気いっぱいに過ごす「船引っ子」のす・て・き・な姿をお知らせします!

船引小学校からのお知らせ

記事はありません。