宿泊学習(班別活動スタート)
2015年7月15日 09時00分今日は2日目です。全員、元気に会津少年自然の家を出発しました。これから、班別見学体験活動に入ります❗
今日は2日目です。全員、元気に会津少年自然の家を出発しました。これから、班別見学体験活動に入ります❗
自然の家での朝ご飯の様子です。「パンかご飯」「牛乳かジュース」など、自分で食べたいものを選択できます。朝からたくさん食べました。
5年生は、全員無事に会津自然の家に入り、ベッドメーキングをしています。
これから、楽しいお食事の時間です。
引率者からの携帯電波が弱いため、活動の続きは明日ご期待ください。
福島県立博物館を班別行動で、見学しました。竪穴式住居を見て、「意外と大きかった。しかも、二階だて。釘を一本も使わないなんて凄い‼」との感想も聞かれました。
広瀬、滝根のお友だちと一緒にお昼を食べました。同じ班の人とすっかり仲よくなり、楽しいひとときを過ごしました!☺
日新館で「赤べこの絵付け教室」を体験しています。
自分の思いを表現し、自分だけのオリジナル赤べこが完成しました。
今日から5年生の宿泊学習です。全員元気に出発しました。みんな、にこにこ顔で、ヤル気まんまんです。行ってきます❗
続いての対戦は、3年生「へんてこチーム」と4年生「スーパーCCミラクルジェットチーム」。
まずはへんてこチーム♪「カントリーロード」。
前回同様、勢いよく名曲を歌いあげてくれました!
続いてスーパーCCミラクルジェットチーム♪「千本桜」。
やさしい歌声で最後まで歌いきりました。チームワークばっちりです!
さて、投票結果は????
スーパーCCミラクルジェットチームの勝利でした!おめでとう!
なんと今日は2試合が行われました。
まず最初の対戦は1年生「AKB3チーム」と5年生「ドナルドチーム」。
どんな対戦になるでしょう??
AKB3チーム♪「校歌2番」
前よりさらに上手になっていました!
ドナルドチーム♪「ゲッタバンバン」
ノリノリで歌いました。
さて、勝利を手にしたのは・・・?
ドナルドチームでした!!!おめでとう!
梅雨の晴れ間の金曜日、校内水泳大会をB&Gプールで実施しました。
屋内プールは、サウナのような状態でとても暑い中、多くの保護者の皆様にも応援に来ていただき感謝申し上げます。
これまでの練習の成果を発揮して、「心の一等賞」が取れるようにがんばりました。競技後は、自己ベストを記録できたか、みんな興味津々でした。田村市水泳大会滝根大会に向けて、今週も練習をがんばります。