スコアオリエンテーリング
2015年7月15日 11時44分スコアオリエンテーリングの説明中!
蜂に注意!蛇に注意!ですよ。
ドキドキが高まります。
スコアオリエンテーリングの説明中!
蜂に注意!蛇に注意!ですよ。
ドキドキが高まります。
暑いので、日影でつどいをしました。
みどり、であい、かんどうが合言葉の郡山自然の家での活動が始まります。
バスの中の様子です。
みんな元気です。
「まだ着かないかな?」
自然の家に着くのが待ち遠しいようです。
大きなバックをバスに積み込み,バスにどんどん乗り込みました。
みんなでバスに乗ってでかけるのも,楽しみの1つです。
「いってきま~す。」「いってらっしゃ~い。」
4年生が宿泊学習の出発式を行いました。
元気いっぱいのあいさつや堂々と話をする姿から,4年生のやる気がたくさん感じられました。
この2日間が,今から楽しみでならない4年生でした。
3日間の宿泊学習を終えて,5年生が帰ってきました。
最後の帰校式まで立派な態度の5年生でした。
赤面山登山や野外炊飯など,大変なこともたくさんあったようですが,そんなことも友達と協力してがんばったようです。
苦労もありましたが,楽しく充実した3日間を過ごして,子どもたちが一回りたくましくなったように感じました。
是非とも,この3日間の思い出をお家でお聞きください。
午後も、昔の生活の様子を体験したり、見学したりしました。
5年生はまだ歴史の学習をしていませんが、子ども達は興味や関心を持ったようです。
5年生は,無事に3日間の活動を終えて,学校へ向けて「まほろん」を出発したようです。
竪穴式住居の前で、お昼ご飯を食べています。
天気がいいので、とても気持ちがいいです。
午後からの活動も楽しみです。
火おこし体験をしました。
徐々にコツをつかみ、火をおこすことができるようになりました。
みんな一生懸命に作業しています。素敵な勾玉ができそうです。