学校日記:学校だよりアップしました。

一年間の成長を振り返る~授業参観・学年懇談会・PTA総会ありがとうございました~

本日は、午前中のなわとび大会に引き続き、午後からは授業参観、学年懇談、PTA総会を開催いたしました。

保護者の皆様には、子どもたちの一年間の成長を参観いただくことができました。

<1、2年 道徳「もうすぐ2年生、わたしのものがたり」>

1年間を振り返り、できるようになったことや自分の成長を見つめ、おうちの方に向けて発表することができました。

<3年生 道徳「お母さん、かぜでねこむ~ちびまる子ちゃん~」>

家族に感謝の気持ちをもち、じぶんにできることを考えることができました。

<4年生 算数「箱の形の特ちょうを調べよう」>

平面や空間上の点の位置の表し方を考えました。

<5年生 国語「提案しよう」>

説得力のある提案の仕方を考え、堂々とスピーチすることができました。

<6年生 国語「思い出を言葉に」>

感じたことや考えたことなどから書くことを選び、様々な表現技法を用いて書いた詩を発表することができました。

どの学年も生き生きと自信を持って発表し、集中して課題解決に取り組むことができました。

保護者の皆様からも温かい感想をいただいたり、笑顔で見守っていただいたりすることもできました。

PTA総会では、PTA会長様をはじめ、本部役員、保護者の皆様のご協力により、スムーズな会の運営をしていただき、今年度の活動を締めくくることができました。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。