学校日記
個に応じた指導の実際(りんどう)
先日のりんどう学級での朝の授業の様子です。 久しぶりにセパレーターが設置されました。
通常学級において、入ってくる情報(視覚・音等)が多いと集中できない子どももいます。 ついたてで自分のコーナーを作ることで教師の1対1の指導に集中できます。
それぞれの子どもの発達に応じて、様々な学習材を用い個別指導をしていきます。その他、各学年での一斉指導に参加する(交流学習)も多く組み入れています。
滝根小校舎案内
訪問者 Since2016.2.1
1
4
9
3
7
1
5
お役立ち
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
お知らせ