学校日記
水や風を見えるようにしよう!(6年図工)
6年生は、図工で「動きをとらえて 形を見つけて」という学習をしました。
「風や水を見えるようにするためには、どうすればよいか?」
を校庭で真剣に考えます。
アイディアが浮かんだ班から、さっそく活動開始!
すずらんテープや、ペットボトルを使って、試行錯誤です。
鉄棒に付けたすずらんテープも、風が吹くとそよそよとそよぎます。風が見えました!
登り棒から水をまいたら、水が動いているみたい!
こちらは、シーソーを動かしてペットボトルの水がはねています!
ブランコに付けたすずらんテープも、風を受けて揺れています!
他にも…
動きが見えない風や水も子どもたちの工夫ひとつで、目に見えるようになりました。
「風や水を見えるようにするためには、どうすればよいか?」
を校庭で真剣に考えます。
アイディアが浮かんだ班から、さっそく活動開始!
すずらんテープや、ペットボトルを使って、試行錯誤です。
鉄棒に付けたすずらんテープも、風が吹くとそよそよとそよぎます。風が見えました!
登り棒から水をまいたら、水が動いているみたい!
こちらは、シーソーを動かしてペットボトルの水がはねています!
ブランコに付けたすずらんテープも、風を受けて揺れています!
他にも…
動きが見えない風や水も子どもたちの工夫ひとつで、目に見えるようになりました。
滝根小校舎案内
訪問者 Since2016.2.1
1
5
9
9
3
8
5
お役立ち
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
お知らせ