こんなことがありました!

平成28年度修了式 卒業式

 今日は、平成28年度のまとめの日です。1校時には、1年生から5年生の修了証書授与式が行われ、校長先生から5年生の代表児童に修了証書が授与されました。各学年毎に校長先生からこの一年間で成長した姿の紹介とそのがんばりに対してお褒めの言葉をいただきました。また、各学年の代表児童が一年間をふりかえって、がんばってきたことなどを堂々と発表しました。
 そして、10時から卒業証書授与式が行われました。たくさんのご来賓の皆様にご臨席を賜り、厳粛な中にも温かい心のこもった卒業式となりました。4名の卒業生は小学校6年間の確かな成長と学びの姿を見せ、立派な態度で卒業証書をいただきました。在校生も卒業生への感謝の気持ちを込めて、すばらしい姿勢でした。ご来賓の皆様からは「卒業生も在校生も本当にすばらしかったです。胸が熱くなりました。」「よびかけや式歌に子どもたちの心がこもっていて、本当に感動しました。」などたくさんのお褒めの言葉をいただきました。卒業する4名のあしっ子は、これからも「いつも前を向いて!大いなる希望をもって!!」中学校でも活躍してくれることでしょう!
 4名のあしっ子のみなさん、ご卒業おめでとうございます。