こんなことがありました!

5年・6年 「テレビユー福島(TUF)」見学 その1

 12月4日(水)、5・6年生が、テレビユー福島(TUF)さんを見学させていただきました。
 偶然にも、今日12月4日が、テレビユー福島さんの37回目の開局記念日ということでした。子どもたちから拍手が起こりました。
 ご担当の方より、会議室で説明を受けたり、各部屋などを案内していただきました。中継局は片曽根山にもあるということでした。
 「げっきんチェック」の生放送の時間ということもあり、放送直前のリハーサルや実際のオンエアの様子も間近で見ることができました。そして、本番生出演という、たいへん貴重な体験もさせていただきました。
 さらに、アナウンス体験ということで、実際にアナウンサーの方とスタジオの椅子にすわって原稿を読む体験もさせていただきました。カメラ操作やディレクターの方のお仕事も体験できました
 ご案内していただいた方、アナウンサーの方、デスクで仕事をされている方、カメラなど技術の方など、たくさんの方々に、たいへんていねいにご対応いただきました。誠にありがとうございました。
 子どもたちの様子は、3回に分けてホームページにアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(左1番上 「げっきんチェック」放送後、テレビでおなじみのアナウンサーの方と記念撮影)

(左2番目 会議室で、ご担当の方より説明)    (右側 会議室入口の表示です。ありがとうございます。)