こんなことがありました!

第5回授業参観・PTA・体育文化後援会総会

 今日は今年度最終の授業参観がありました。

  

 1年生は国語科と音楽科で、お店屋さんごっこを行ったり、鍵盤ハーモニカで演奏をしたりしました。

 

2年生は 国語科と生活科で、「じぶんものがたり」と「できるようになったこと」を発表しました。

最後は1・2年生合同でダンスを披露しました。

 3・4年生は体育科で、ポートボールを行いました。

 5年生は社会科で、身の回りの様々な歴史について学びました。

 6年生は総合で、小学校の出来事を振り返り、家族への感謝の思いを伝える感謝の会を開きました。

 

 ひまわり学級は国語科で、これまでがんばってきた勉強や運動を発表することができました。

 授業参観終了後、PTA・体育文化後援会総会が開かれました。来賓として、芦沢地区の区長の皆様、PTA顧問の皆様にもご出席いただきました。

 学年懇談会終了後、バスの乗降練習を行い、下校しました。

 芦沢小学校最後の授業参観、総会でした。どの学年も自分をのびのび表現できた、素晴らしい授業だったと思います。また、バスの乗降練習も保護者の皆様のご協力のおかげで、無事に行うことができ、4月からの登下校に見通しがもて、子ども達も安心して新年度を迎えることができそうです。お忙しい中、保護者の皆様、地域の皆様、ご協力本当にありがとうございました。