こんなことがありました!

携帯メール(e-メッセージ)に関するお知らせ

ハート保護者の皆様には携帯メール(e-メッセージ)に登録・御利用いただきありがとうございます。本年度になってから、次のようなお問い合わせがありましたので、対処の方法についてお知らせします。

1 最近自分の携帯だけメール(e-メッセージ)が届かないんだけどどうしたらいいですか?(家族には届いているんですが。)

星届かない理由は学校では把握できませんが、再度登録していただくようご案内しています。登録の仕方がわからない場合は、案内のプリントをお渡ししていますので担任を通して係までご連絡ください。

2 最近、携帯(スマホ)を変更したのですがどうすればよいですか?

星機種を変更してもメールアドレスに変更がなければ、メール(e-メッセージ)は届きますが、心配な場合や届かない場合は再度新しい携帯(スマホ)から、登録をお願いいたします。なお、案内のプリントが必要な場合は担任を通して係までご連絡ください。

3 船引小に転入してきたんですがどうすればよいですか?

星転入の際、必要な情報の入ったプリントをお渡ししています。もし、届いていない場合は担任を通して係までご連絡ください。

4 転出するのですがどうすればよいですか?

星プリントに登録解除の方法も載っておりますので、解除していただいてかまいません。転出後一定の期間が過ぎると係の方で、登録された情報を削除します。

星年度末には進級に伴う変更作業を行いますので、転出者及び卒業生に関する情報は全て削除されます。次年度になってもメール(e-メッセージ)が届いている場合はご連絡ください。すぐに削除いたします。

ハート案内プリントの例(迷惑メール防止のため写真を一部加工してあります。)