船引小学校からのお知らせ

お知らせ

お知らせ 120万件突破!!

平成26年2月からの船引小学校ホームページへのアクセス数の総計が、1,200,000を突破しました。

いつも本校学校ホームページをご覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。

船引小学校では、今後も学校や子どもたちの様子を積極的に発信して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お祝い 50万件突破!!

4月からの本校ホームページへの総アクセス数500,000件を突破しました。

 

1月26日の40万件達成から39日目での50万件達成となりました。

記事更新の少ない土日を含め1日平均約2,560件(40万件突破時は約1,960件)のアクセスがあったことになります。

この数字を見ると、保護者や地域の皆様の本校の教育活動への関心が、さらに高まっていることを実感します。

卒業式まで残すところ13日となりました。

今後も、一日一日を大切に充実した教育活動を展開して参りますので、これまで同様、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

インフルエンザの予防対策の徹底をお願いします

学校では、インフルエンザによる欠席者が少しずつ増えてきています。

今日、明日の過ごし方について次のことをお願いします。

①不要な外出は控える。

②やむをえず外出する際は必ずマスクを着用する。

③外出した後は、必ずうがい・手洗いをする。(こまめにうがい・手洗いを行う)

④規則正しい生活をし、十分な睡眠をとる。

⑤こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。

⑥具合が悪いときには、無理をせず早めに病院を受診する。

 

インフルエンザによる欠席者5名

2月22日(金)午前9時現在、インフルエンザによる欠席者は5名です。

学校では、①予防のため、必ずマスクを着用する。②こまめにうがい・手洗いをする。③こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。を徹底しています。

今日は、6年生を送る会、鼓笛引継式、授業参観、学級懇談会、PTA総会と予定されていますので、保護者の皆様も来校される際には必ずマスクの着用をお願いします。予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。

インフルエンザによる欠席者4名

2月21日(水)午前10時現在、インフルエンザによる欠席者は4名です。

福島県内のインフルエンザの患者数は減少傾向にあるものの、警報の基準を依然として上回っています。

再び学校内でインフルエンザが流行することのないよう、①予防のため、必ずマスクを着用する。②こまめにうがい・手洗いをする。③こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。を徹底します。

各家庭におかれましても、油断することなく、予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。

なお、毎朝の検温にも、ご協力をお願いします。

インフルエンザによる欠席者1名

2月20日(火)午前10時現在、インフルエンザによる欠席者は「1」です。

新たな感染者が出ていること、発熱による欠席者がいることから、①予防のため、必ずマスクを着用する。②こまめにうがい・手洗いをする。③こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。を徹底しています。

引き続き、各家庭のご協力、よろしくお願いいたします。

なお、毎朝の検温にも、ご協力をお願いします。

インフルエンザ欠席者「0」継続中

2月19日(月)午前9時現在、インフルエンザによる欠席者は「0」です。

学校では、新たな感染者が出ないよう①予防のため、必ずマスクを着用する。②こまめにうがい・手洗いをする。③こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。を徹底していきます。

引き続き、各家庭のご協力、よろしくお願いいたします。

なお、毎朝の検温にも、ご協力をお願いします。

お知らせ インフルエンザによる欠席者「0」達成

2月18日(月)午前9時現在、インフルエンザによる欠席者は「0」です。

各家庭における予防対策の徹底、誠にありがとうございます。

ただし、発熱による欠席者は依然としていますので、学校では、

①予防のため、必ずマスクを着用する。

②こまめにうがい・手洗いをする。

③こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。

を徹底していきます。

各家庭のご協力、今後もよろしくお願いいたします。

なお、毎朝の検温にも、ご協力をお願いします。

インフルエンザ予防対策の徹底のお願い

来週月曜日、インフルエンザによる欠席者「0」となるよう、明日、明後日の家庭での過ごし方にご協力ください。

 ①不要な外出は控える。

 ②やむをえず外出する際は必ずマスクを着用する。

 ③こまめにうがい・手洗いをする。外出した後は、必ずうがい・手洗いをする。

 ④規則正しい生活をし、十分な睡眠をとる。

 ⑤こまめに換気をしたり適度な湿度を保ったりする。

 ⑥具合が悪いときには、無理をせず早めに病院を受診する。

第2学年なわとび大会のお知らせ

2年2組の学級閉鎖に伴い延期とした第2学年なわとび大会は、2月13日(水)2・3校時に実施します。

各家庭におかれましては、子どもたちのインフルエンザ感染予防及び体調管理にご協力をお願いします。

 

今日はノーメディアデー

今日30日は、ノーメディアデーです。

今月は強化月間ではありませんので、メディアチェックシートへの記入は行いません。

今月のめあてを家族で確認し、家族みんなで楽しくノーメディアデーを過ごしてください。

お知らせ 40万件突破!!

4月からの本校ホームページへの総アクセス数400,000件を突破しました。

 

12月8日の30万件突破から51日目で40万件となりました。

今回、土日や冬休み期間の記事更新の少ない期間も含まれていますので、それでも1日平均約1,960件のアクセスがあったことになります。

この数字は、本校の教育活動への保護者や地域の皆様の関心の高さを示しているものと思います。

あと51日後は、3月20日、修了式の日です。

卒業式前に50万件突破のお知らせができるよう、今後も積極的に子どもたちや学校の様子を発信して参ります。