5年生「比例」第1回校内研究授業研究
2025年5月30日 14時54分今日は5年生算数科の校内授業研究会を行いました。
比例を表す表の一部がカブトムシやクワガタで隠れています。
今日は、この見えない部分の数字を考えながら、
比例の関係を使って問題を解決していきました。
郡山の小学校から指導助言者をお招きして、子どもたちの学びの姿を見ていただきました。
真剣に問題に向き合い、考え続ける姿が立派でした。
一人一人が成長をしていることを実感した授業でした。
今日は5年生算数科の校内授業研究会を行いました。
比例を表す表の一部がカブトムシやクワガタで隠れています。
今日は、この見えない部分の数字を考えながら、
比例の関係を使って問題を解決していきました。
郡山の小学校から指導助言者をお招きして、子どもたちの学びの姿を見ていただきました。
真剣に問題に向き合い、考え続ける姿が立派でした。
一人一人が成長をしていることを実感した授業でした。