音楽でも
2021年7月1日 13時30分道徳の授業で、教材の中心人物の気持ちを考えさせる思考ツール「ハートカード」を
音楽における<曲の鑑賞で活用>していた学級がありました!
「茶摘み」の鑑賞後に、この曲に対する自分の印象をハートカードで表現!!
道徳はもちろんですが、このように全教科において先生が教材研究をすること
すなわち「ひと工夫」をどんどんしていくことが
授業力アップにつながる道であると考えております。
道徳の授業で、教材の中心人物の気持ちを考えさせる思考ツール「ハートカード」を
音楽における<曲の鑑賞で活用>していた学級がありました!
「茶摘み」の鑑賞後に、この曲に対する自分の印象をハートカードで表現!!
道徳はもちろんですが、このように全教科において先生が教材研究をすること
すなわち「ひと工夫」をどんどんしていくことが
授業力アップにつながる道であると考えております。