夢・愛・自立~Dreams come true!~

お知らせ 田村支部中学校駅伝競走大会!

9月2日(木)、田村市陸上競技場周回コースで田村支部中学校駅伝競走大会が行われました。

本校からは、男子2チーム(A・B),女子1チームが参加しました。

朝から小雨の降る中、9:00から女子がスタートしました。

1区から4位の力走を見せ、3区まで粘り強く順位をキープしました。4区では5位に後退しましたが、最後の5区で猛烈な追い上げを見せて、トラックでの勝負というところまで追い詰めましたが、3秒差で第5位という結果でした。

昨年度の順位から大幅な躍進です。女子チームの皆さん、本当に頑張った!5位入賞おめでとう!

 

この勢いが男子に伝わっていきます。

男子は10:20スタート、雨も上がり、だいぶ走りやすい状態です。

男子Aチームは、1区で区間賞の快走で1位、2区もリードを守り1位通過。3区で3位に後退しましたが2位と4秒差、4区で他のチームが追い上げを見せて4位、そのまま5区、6区は5位を引き離したまま第4位でゴールしました。

男子Bチームは、1区から4区まで14位をキープしていましたが、後半粘りを見せ、5区では順位を1つ上げ13位へ、そのまま6区もキープして第13位でゴールしました。

男子も昨年度から大躍進!男子のみんなも頑張った!4位入賞おめでとう!

以下、今日の結果です。

 女子5位
 男子A4位(1区の吉田良佑君が区間賞、全走者中2位)、男子B13位

素晴らしい成績です。朝練や放課後の練習、夏休み中の練習などこれまで積み重ねてきた成果が発揮された結果だと思います。継続は力なり。自分に自信を持って、今後の活動にも生かして欲しいと思います。

応援していた生徒も最後の走者まで応援ありがとうございました。