みなみっ子NEWS

重要 送迎ご注意を 車の乗り入れ場所の変更お願いいたします

日ごろより,学校入口での車の移動については,子どもたちの安全を考え,細心の注意を払って徐行していただいておりますことに,深く感謝申し上げます。

 

子どもたちの安全上、特に雨天時におきまして、以下の点が非常に危険となっています。

1 雨天時は,10台以上,短時間で車が次々に出入りする。

2 傘をさしているので,子どもたちからは見えにくい。

3 7時40分 ~ 7時50分に2台のスクールバスが次々に入ってくる。

  車と重なるので,乗降や切り返しのスペースが確保できない。

4 道路から入る車と出る車とのすれ違いがぎりぎりで危険

5 雨天時は,視界が悪い。

6 車の台数が増えるので、慌てて子どもを降ろすので危険

 

これからの本格的な雨の季節の到来を前に、

校地内の交通事故を防ぎ、子どもたちの命を守るため、

月曜日からの変更・ご協力をお願いいたします。

雨天時のみではなく、晴天時も統一でお願いします。

 

※詳細につきましては、

メール配信及び本日配付のオレンジ色のおたよりでご確認ください。

 

〇天候に関わらず,朝と帰りの送迎は,全て本郷公民館の駐車場をご利用ください。

※  本郷公民館と学校間は,子どもたちは徒歩で移動します。

※ 体育館側の道路を子どもたちは歩くようになります。

 

〇学校下までの車の乗り入れは,体調不良による早退等のみとさせていただきます。

 

〇幼稚園生は,発達段階を考え,天候に関わらず,学校下の駐車場付近まで乗り入れが可能です。

ただし,スクールバス到着時間となる,以下の①②③の時間帯はご遠慮ください。

①  7時40分 ~ 7時50分の間

②  14時50分付近

③  15時50分付近

※  乗り入れ可能な場所:来校者専用駐車場及び停止看板まで

 

預かりの迎えは、16時以降、校舎付近までの乗り入れが可能です。

  ただし,特設活動日のスクールバス時刻が16:35となっています。

預かりのお迎えの方で,スクールバス時刻と重なる場合は,

細心の注意を払っての通行をお願いします。

 

※尚、本郷公民館駐車場を送迎時の乗降に活用させていただくことにつきましては、

本郷区長様のあたたかいお力添えがありましたことを皆様にお伝えさせていただきます。

 

※子どもたちの命を守るため、事故を未然に防ぐ方法へのご理解・協力を何卒お願いいたします。