みなみっ子NEWS

NEW 感謝 音楽祭参加 無事に!! 

保護者の皆さまの絶大なるご支援のおかげで

お盆明けの感染に係る不安もなく、みんな元気に大きな舞台で発表することができました。

これまでのあたたかいご支援に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

1 本番会場への出発前 健康観察 声だし練習 

 担任の先生から励ましの言葉をいただき笑顔の5年生

 

みんなの様子をしっかりと確認する先生方

 

 体育館で通しの練習の様子

 

 3 本番と同じように入りから!

 

4 先生方からの最後の指導  あたたかい励ましの言葉をいただきました!

 

4 先生方の額に汗が光ります。ぎりぎりまで子どもたちの歌を磨き上げる先生方

 

5 さあっ!出発!!「行ってきます!!」 

 

6 緊張のスタート!!静寂の中で、みんなの歌声が会場いっぱいに響き渡りました!!

 

いろいろなことを乗り越えての本番。子どもたちのこれまでのがんばりが走馬灯のように浮かび、

思わず涙が出そうになりました。

 

コロナ禍で、断続的な練習にも関わらず、子どもたちの歌をここまで美しく仕上げてくれた

先生方に心から感謝しております。

 

7 無事に終了です!

 

子ども「緊張して、伸ばすのを少し忘れてしまったところもありました。」

子ども「やっぱり、すごく緊張しました。」

子ども「なんか、泣きそうになりました。感動しました。」

子ども「次は、全校生の前でやるから!そっちもドキドキします!」

子ども「すごく、いい気持ちです。やったな。という感じです。」

子ども「ほっとしました。一気に疲れが出てきました。」

子ども「最高に気持ちいいです!!」

  

 

8 子どもたちにお話をする先生たちの言葉を真剣に聞く子どもたち。

 

令和3年8月19日

コロナ禍の初の音楽祭

 

いろいろな困難を乗り越えて舞台に立った子どもたち。

 

全員の心に今、まぶしく光る金メダルが間違いなく輝いています。

 

これからの人生の中で、この「2020.8.19へのチャレンジ」は

忘れない経験となっていくことでしょう。