みなみっ子NEWS

NEW 本日 時間短縮 幼稚園生 ~感染対策のため~

コロナ感染状況を考えて、本日の練習は、運動会の練習のみで、3園での遊びは見合わせました。

 

本当は、みんなで遊ぶのを楽しみにしていた幼稚園生たち

残念そうな姿に心が痛みましたが、非常事態発令・まん延防止適用期間中ですので

安全を最優先させていただきました。

 

今日の練習についても、いつも以上に緊張感をもって感染対策

 

体育館の窓全開・扇風機を大いに活用しました。

走るとき以外は、全員マスクです。

 

 

さあ、お隣の人と離れて並びましょう!

 

走るときは、マスクを外しますよ!ポケットにしまいましょう。

 

おもいっきり走っています!すごいですね!

 

走る順番が近くなってきています。ドキドキ!!

 

さすがは年長の子どもたち!速い速い!  走り終わってほっとする子どもたち。水分もたっぷり取ります!

 

汗は出てきますね!休みながら!

 

今度は、ひとりひとりのかけっこの練習ですよ!呼ばれたら「はい!」ですよ。

 

今日の練習はおしまいですよ!わすれものがないように、玄関に向かいましょう!

水も飲みましょう!

 

さみしいけれど、お友達とさよならです!

さあ、バスに乗って戻りますよ!

 

またね!こんどは遊ぼうね!

 

バスに乗る前は、消毒ですね! はい手を出して! 手をこすり合わせてね!上手です!!

 

学校に向けて出発です!

本番でも、親子の種目をなくしたり、保護者の応援場所は2階と離したりと、数々の感染防止対策へのご協力をお願いさせていただいております。

 

コロナ禍でも、安全を考えてなんとか実施できる「新しい園行事」となるようにと、3園で協力しながら、行事の内容を改善したり付け加えたりしながら準備を進めております。

 

子どもたちの元気いっぱい・かわいい姿を皆様にご覧いただける日にむけて!

 

 

 

緑小学校・緑幼稚園の建物正面にして校門右に「二宮金次郎」