みなみっ子NEWS

今日も本気!全校生

子どもたちの日頃の行いのよさでしょうか。お天気に恵まれました。

本日は、校庭でいくつかの練習を合わせて行いました。

今日の練習における反省をもとに、「感染防止対策」が徹底できるように、さらなる検討会を全職員で明日実施します。

 

今日の子どもたちの練習の様子を写真でご覧ください。

 

朝早くから準備している先生方のお手伝いに向かう子どもたち

 

入場門でも間隔を取って! さあスタートです!

1年生のはじめの言葉も離れた位置で!

紅白の宣誓代表者 かっこいい6年生に注目している子どもたち ラジオ体操の6年生リーダも堂々と!

競技の準備物を確認する4、5、6年生

先生のアナウンスを手本に、自分なりの言葉で、競技を盛り上げる放送係の子どもたち

個人種目のスタート前待機場所でも、十分に間隔を取っています!

応援団長は6年生 紅白応援団では、声を出さずに、太鼓や手作りの楽器で応援しています!

 

幼稚園生も、静かに整列&演技! 後ろから、手作り楽器による応援が聞こえてきましたね!嬉しいね。

競技が順調に流れるようにと、上の学年の子どもたちが準備!準備! 汗をかきながらがんばっていました!

紅白玉に、あちこち当たりながらも、一生懸命に棒を支える先生たち!

 

リレーでは、抜いたり抜かれたりの息をのむ場面が続出!!

 

今回の団体競技で、勝ち旗を代表で受け取った子どもたちです!

リレーの後は、閉会式!閉会式のはじめの言葉 6年生 

今回の勝敗は! 結果発表 6年生

感想発表の子どもたちです!

教頭先生からのはげましの言葉、「今日よかったこと&これからがんばること」

閉会式のおわりの言葉 6年生

体育主任の合図で全員移動です! 終了です!がんばりました!