みなみっ子NEWS

お知らせ 「子どもを守るためのチーム結成」!! 危険箇所 第1回合同点検

夏休み前に、保護者の皆さまにアンケートをさせていただきました「通学路における危険箇所」を受けて

福島県三春町土木事務所様・田村市建設課様・田村市教育委員会様・PTA会長様・地域の代表区長様・駐在所様・交通安全協会長様(順不同)学校代表により、合同で危険箇所を点検いたしました。

 

子どもたちを守る横の連携」を強化!!チームとしての顔合わせ会からスタート!

 

 

 

実際に現場を確認!「確かに、ここは車がスピードを出してくる・・・。」

 

学校「保護者の方々から、ここの歩道は狭い車も飛ばすというご意見をいただいております。」

関係者「道幅が、本当に狭い!!子どもたちが歩くとき心配!」

関係者「何か、歩道を確保できるといいのだが・・・。」

 

いろいろな方面の方々にお集まりいただきましたので、いろいろなご助言をいただくことができました。

まずは、「危険な現状」を知っていただきました。改善するための方策を具体的に練りながら進めてまいります。

 

子どもたちを守るために」という共通の熱い思いをもとにお集まりいただきました皆様には、心から感謝しております。大変お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

これからもどうか横の連携」チームとしてどうぞよろしくお願いいたします!!