みなみっ子NEWS

重要 厳守 家族内 兄弟 体調不良のときは お子さんの登校を控えて

明日から、前期後半が開始となります。

コロナ禍における集団生活の開始となります。

子どもたちや保護者の皆さまや教職員,放課後教室、児童クラブ等々、子どもたちに係る全ての方々の安全を第一として、つきましては、以下の点について、ご理解の上ご協力いただきますようお願いいたします。

 

感染症対策徹底へのお願い

 

※変異株は、感染力が増していると言われています。感染の不安のあるお子さんが、そのまま登校をしてしまいますと、最悪の場合、一気に多くのお子さんに感染させてしまう危険性があります。

 

安全な集団生活を送る上で、下記の点を厳守していただきますようお願いいたします。

 

 

(1)保護者・兄弟(同居者)が体調不良の場合

 

→お子さんの出席を控えてください。

 

熱が37度以上・頭痛・腹痛・咽頭通・鼻水・だるさがある等、不安が続くときは、必ず医師の診断を受けてください。

 

 

(2)勤務先での感染発生や検査が必要になる可能性が出た場合

 

はっきりしなくても、その可能性の段階でも!!早い段階のうちに、必ず学校へご連絡をお願いします。

不安が解消するまでの期間中お子さんの出席を控えてください。

 

※情報の扱いにはくれぐれも気をつけます。 

※少しでも判断に迷うときは、いつでも学校にお電話ください。

                      

 担当 教頭 85-2008