こんなことがありました!

全校集会(12月23日)

雪12月24日(金)から始まった「冬休み」も今日で5日目になりました。冬休みが始まる前は、とても長い休みのような気がしていましたが、始まってみるとあっという間に残りの日数が減っていく感じがします。ところで、子ども達はどんな冬休みを過ごしているのでしょうか?

 さて、今日は23日に行われた今年最後の全校集会の様子お伝えしたいと思います。

花丸表彰(たくさんの賞状伝達がありました。)

1 JA書道コンクール「奨励賞」

2 小学生の税に関する習字展「銀賞」

3 火災予防・住宅用火災警報器絵画ポスターコンクール【火災予防部門】優良賞」

4 JAポスターコンクール奨励賞」

5 田村市阿武隈川上流児童図画コンクール優秀賞」

 第34回国際平和ポスターコンテスト「優秀賞」

7 十七文字のふれあい「奨励賞」

8 田村市ふくしまっ子ごはんコンテスト「優秀賞」4名「アイディア賞」3名

鉛筆校長先生のお話(どんなお話だったかはPDFファイルをご覧ください。全校集会の話(冬休み前)R3.12.23.pdf

笑う最後に生徒指導担当の先生からお話がありました。(内容についてはお子さんにお聞きください。)

にっこり子ども達の様子(今回は6年生の様子です。)

期待・ワクワクZOOMを使用しているので、各学級の様子を放送室から見ることができます。これは今までのテレビ放送とは異なるメリットです。(写真の左側が教室のタブレットで、右の写真が放送室のタブレットとモニターです。)双方向で見ることができます。