【指導工夫 ミニタイムは黄金タイム】
2022年12月18日 08時00分朝や休み時間のほんの少しの時間
10分や15分だとしても
できるだけ毎日続ければ
一つでも二つでも
「なるほど!」
「そうだったのか!」の
より多くの子どもたちの理解につながると感じています。
わからなかったことが
わかったときの子どもたちの表情!
なんとも嬉しそうな顔!
これが私たち教師の何よりの喜びです。
朝や休み時間のほんの少しの時間
10分や15分だとしても
できるだけ毎日続ければ
一つでも二つでも
「なるほど!」
「そうだったのか!」の
より多くの子どもたちの理解につながると感じています。
わからなかったことが
わかったときの子どもたちの表情!
なんとも嬉しそうな顔!
これが私たち教師の何よりの喜びです。