小中一貫 ~より効果的な「教科担任制」の形をもとめて~
2022年3月6日 09時00分3月を迎え、学習に尚一層熱の入る中学校一年生の様子です。
学習に真剣に向かう子どもたちの姿を前にしますと
「船引南地区」の子どもたちを誇らしく感じる気持ちが強まります。
<数学の様子>
<社会の様子>
小中一貫の教育的効果を確かめながら、4月より「教科担任制」を少しずつ進めていく予定です。
さあ、どのような展開にしていくのか
現在案を船引南・芦沢・船引南中3校で練り始めているところです。
3月を迎え、学習に尚一層熱の入る中学校一年生の様子です。
学習に真剣に向かう子どもたちの姿を前にしますと
「船引南地区」の子どもたちを誇らしく感じる気持ちが強まります。
<数学の様子>
<社会の様子>
小中一貫の教育的効果を確かめながら、4月より「教科担任制」を少しずつ進めていく予定です。
さあ、どのような展開にしていくのか
現在案を船引南・芦沢・船引南中3校で練り始めているところです。