チーム船引南! 子ども+先生+家庭+地域
2021年5月18日 08時35分競技の練習を通して、個人単位のがんばりや学級及び隣接の学年同士、さらには学校全体の集団としての交流が充実してきています。
子どもと私たちが、日々の学習・教育活動に専念できるのは、いつも支えてくださる家庭や地域の皆様のおかげです。
授業日としては、4月からまだ約1ヶ月弱ですが、「チーム船引南小」がすでに強固なつながりになってきているのを実感しています。
当日はもちろんですが、この練習過程自体にも意味があると考えています。
コロナ禍。全世界の誰もが皆、「不安定要素・先行き不透明さ」を抱えている今。
安心安全を一番にしながら「今できる最大」のことを考え、慎重にでも少しずつ前へと、家庭や地域の皆様とともに進んでいければと考えています。
2年生と3年生の団体種目 並びのところも間隔順守! 休み時間リレーの確認!
子どもたちも先生方も本気になってがんばっています!
花火の業者さんと打合せをする教頭先生
夕方、校庭の奥に見えた空。
お人形様が、みんなのがんばりを見守ってくださっているような気持ちがします。