1年生 交通安全教室
2025年9月16日 17時49分本日の3・4校時目に交通安全教室を行いました。
交通教育専門員の根本様、吉田様、平野様にお越しいただき、安全な歩行の仕方について講話をいただきました。
道路への飛び出しはしないことや横断歩道の渡り方など、安全に歩くために大切なことを確認しました。
真剣にお話を聞いた後は、楽しいクイズを行いました。楽しみながら、交通ルールへの理解を深めることができました。
そして、学んだことを生かして実地訓練を行いました。列になって歩く際、前の人に続いて横断歩道を渡りますが、その際に、自分の目で信号機を確認してから渡ることに注意しました。
10月は事故発生が多い月のようです。今日学んだことをこれからの登下校に生かしてほしいと思います。