日誌

全日本マーチングコンテスト出場記念演奏会を開催しました!

 11月1日(金)、田村市総合体育館において、全日本マーチングコンテスト出場記念演奏会及び公開練習を開催しました。
 当日は、18時30分からの公開練習でしたが、早い時間帯からたくさんの方々にご来場いただきました。たくさんの船中生の皆さんも応援に駆けつけてくれました。
 公開練習の中で、講師の先生から、さらに難易度の高い新しい動きに変更する指導があり、観客の皆さんには、新しい動きをつくりあげていく練習の様子をご覧いただくことができました。どのようにしてマーチングをつくりあげていくのかについてご理解いただけたことと思います。
 19時30分からの出場記念演奏会では、当日変更したばかりのかなり難易度の高い新しい動きも上手にこなし、より一層まとまった演奏・演技をすることができました。追い詰められたときの吹奏楽部の底力、集中力のすばらしさを感じました。
 ご来場いただいたおよそ500名を超える観客の皆さんの中には、涙を流しながらご覧いただいた方々もいらっしゃいました。お帰りの際には、「すばらしい」「感動した」とのたくさんのお言葉をいただきました。
 今月24日に向けてさらに素晴らしいマーチングに仕上げてくれることを期待しています。
 当日まで、ご準備くださいました吹奏楽部保護者会の皆さん、ありがとうございました。
 お忙しいところご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。