都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

後期前半終了~たくましい心でやり抜こう!~

 12月22日(木)後期前半が終了するにあたり、全校集会を行いました。
 校長から次のような話をしました。「今まで学んできたことが自分の心を豊かにしている。今まで、苦しかったこと、辛かったこと、それらに負けずにここまで成長してきた。間違いなく、心はたくましくなっている。新年を迎えたら新しい目標をもち、たくましい心で目標を達成していこう。特に三年生は、受験に向かって本気でがんばろう。」
 各学年代表からは、「卓球で友だちと組んだダブルスで1勝したときの喜びや学校祭でがんばってよかったこと(1年)、卓球の新しいメニューに挑戦してレベルアップしたことや歴史をがんばりたいこと(2年)、冬休みに本気で受験勉強することや体力づくりも欠かさないこと(3年)」など、すばらしい発表がありました。
 生徒指導担当と学習指導担当から詳しい説明がありましたので、家庭でも確認して有意義な冬休みにしてほしいと思います。
 最後に、計算コンテスト満点賞、数学検定合格、1年生バレーボール大会準優勝、田村地区音楽祭入選、国際平和ポスターコンテスト入賞等の表彰を行いました。