夏休み前全校集会
2025年7月18日 15時00分18日(金)の6校時目に、夏休み前の全校集会を行いました。本来なら体育館で対面による全校集会を行う予定でしたが、3年生が百日咳、マイコプラズマ肺炎、コロナウィルス感染症等に罹患して欠席している生徒が多いので、オンラインによる全校集会に変更して行いました。
校長より、始業式で話をした3つのこと「思いやりをもって友人と接すること」「自分の命を守り、健康でいること」「しっかり勉強すること」について、どうであったか反省を述べ、夏休みは安全に健康に過ごしてほしいと伝えました。
その後、各学年の代表生徒による「夏休みまでの生活を振り返って」と題して、今までの生活の反省と夏休みの抱負を発表してもらいました。
教室で静かに集会の様子をテレビを通してみている様子です。
その後、生徒指導担当の先生から夏休みの過ごし方について、規則正しい生活を送るよう説明がありました。その後、校歌を斉唱し、閉会となりました。
集会後に、表彰披露が行われ、代表3名の生徒に拍手が送られました。
表彰者は次の通りです。
県中体連陸上競技大会 男子共通800m 8位 Y.Kさん
三春ロータリークラブ杯中学校野球大会 準優勝 野球部 代表 I.Mさん
田村市親善剣道大会
中学生女子の部 団体戦 準優勝
中学生女子の部 個人戦 3位 N・Tさん