日誌

第2回 宇井正三杯争奪少年剣道大会 中学生個人の部で準優勝!

 剣道部は、ゴールデンウィークに連日の錬成会を重ねて、5日に白沢体育館で行われた『第2回 宇井正三杯争奪少年剣道大会』に、道場名で参加しました。

 個人戦では、中学生女子の部(38名参加)で佐藤さんが、素晴らしい気合と技を思いっきり発揮して準優勝に輝きました。個人戦には、男子2名、女子2名が各団体から参加しました。浦山君が男子53名参加の中、ベスト8。橋本君が1回戦で強い相手と戦い勝利を収めましたが、2回戦で惜敗。1年生の花岡さんは、優勝した選手と1回戦で対戦し果敢に技を出していきましたが残念ながら惜敗でした。

 団体戦は、男子28チーム、女子17チームの参加。船中生は全員、力を合わせて健闘しましたが、リーグ2位で決勝トーナメントには進めず。男女ともリーグで戦ったチームが優勝でした。惜しかったです。中体連総合大会を目前にして、とても刺激になる良い試合でした。

 ゴールデンウィークでせっかくの休日の中、錬成会や試合で連日3日間を送迎、応援してくださった保護者の皆さんに感謝致します。ありがとうございました。

 17日(日)は、若松商業高校で『三瓶旗少年剣道大会』が行われます。引き続き応援ご協力よろしくお願い致します。