日誌

全校集会を行いました!

7月26日(月)、ホールと教室をリモートで結び、全校集会を行いました。
はじめに、校長先生からは、「皆さんには、自分の夢を実現するために、勉強や部活動はもちろん、何事にもあきらめずに、根気強く取り組む人になってほしい。東京オリンピックでは、根気強く頑張ってきた人たちの輝ける姿から多くのことを学んでほしい。」と話がありました。
その後、生徒発表として、1年生代表S.Mさん、2年生代表M.Kさん、3年生代表K.Yさん、生徒会執行部代表T.Mさんから「これまでの反省と夏休みに向けて」の発表がありました。
今までをしっかり振り返り、今後に向けての力強い抱負について述べた素晴らしい発表内容でした。
また、今までの表彰披露や表彰伝達も行われました。
代表による表彰伝達では、以下の皆さんへ賞状が渡されました。
田村歯科医師会主催歯科衛生書写コンクール 特選 S.Rさん
福島県吹奏楽コンクール県南支部大会 金賞 吹奏楽部 代表Y.Kさん
福島県中学校体育大会陸上競技大会
男子1年100m 第3位 U.Iさん
男子共通3000m 第4位 S.Dさん
男子共通400m 第4位 Y.Yさん
女子共通100mH 第5位 Y.Sさん
田村市スポーツ少年団本部長杯卓球大会 
中学1年男子シングルス 第1位 S.Kさん
そして、東北中学校陸上競技大会に出場するU.Iさん、S.Dさん、Y.Yさんの3名から東北大会へ向けての抱負について発表がありました。
最後に生徒指導の先生から夏休みの過ごし方についての話がありました。
29日間の夏休み、不要不急の外出を控えるとともに、三密を避けて健康で安全な、そして自分自身を大きく成長させる素晴らしい夏休みにしてほしいと思います。