日誌

久しぶりの登校!

5月7日(木)元気のよいすてきな笑顔のあいさつからスタートしました。
計画通り漢字コンテストを実施し、放送集会、部活動集会、学級活動を行いました。
漢字コンテストでは、どのクラスも時間いっぱい真剣に取り組んでいました。
生徒の皆さん、臨時休業中に学習してきた成果を十分発揮できたでしょうか?コンテストもテストと同様、「終わった後が大切です。」いつもどおり、今後に生かしてほしいと思います。

【生徒の皆さんへ】
再び、当面の間臨時休業となります。
「規則正しい生活をして、学習や運動をしっかり行うこと」を心がけてほしいと思います。そのために、フォーサイト手帳を有効に活用して、各自時間割をつくってみてください。その際、家庭学習スタンダードにあるRPDCAサイクルを回すことが大切です。Rは「Research(自分を知る)」Pは「Plan(計画する)」、Dは「Do(自ら学習する)」、Cは「Check(確かめる)」、Aは「Action(見直す)」です。このように実践することで、自己マネジメント力を高め、より充実した毎日を過ごしてください。また、交通事故や病気に気をつけて、感染拡大防止の目的を達成するとともに、今できる精一杯のことを一つ一つ丁寧に行いましょう。登校日に会えるのを楽しみにしています。