都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

「スポーツ笑顔の教室」(2学年)を行います

 10月30日(火)13時40分~15時30分の日程で、2学年を対象に、「スポーツ笑顔の教室」を行います。この事業は、日本スポーツ振興センターの支援のもと、日本スポーツ協会、日本オリンピック委員会、日本サッカー協会及び日本トップリーグ連携機構の4団体が、団体の枠を越えて2011年に立ち上げたものです。そして現在も、日本のスポーツ界が一丸となり、学校・教育関係者と力を合わせることにより、子どもたちが笑顔と元気、自信を取り戻すための一助となる活動を進めています。

 「スポーツ笑顔の教室」は、現役のスポーツ選手やそのOB・OGが夢先生として教壇に立ちます。夢先生は学校を訪れ、子どもたちと一緒に汗を流したり、自らの体験をもとに話をしたりすることで、子どもたちのこころの回復の支援を行っていきます。

 本校での「スポーツ笑顔の教室」の詳しい日程は、13時40分~14時15分がゲームの時間、14時30分~15時30分がトークの時間となります。

 今回の夢先生のプロフィールは、下をクリックしてご覧ください。

   夢先生プロフィール.pdf

      

 保護者や地域の皆さんの参観も自由にできますので、ぜひ足をお運びください。