都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

紅獅子旗争奪 第46回福島県少年野球選手権大会 県中予選

7月16日(土)、17日(日)において、民報杯Bブロックの準決勝、決勝が行われました。準決勝(16日 滝根運動場)では、富田中クラブ相手に粘り強く戦い、3-2で勝ち決勝へと駒を進めました。決勝(17日 小野運動公園野球場)の対戦相手は郡山六中クラブでした。勝てば県大会出場というプレッシャーがかかる試合でしたが、落ち着いて自分たちの野球をすることができました。点を取ったり取られたりのシーソーゲームで、6回終了時点で4-4の同点。7回はタイブレーク(ノーアウト1、2塁)となりました。先攻の郡山六中クラブが1点を取って勝ち越し、後攻の滝根・都路チームは得点をあげるとができず試合終了(4-5)となりました。負けはしたものの昨年度から合同チームを組み、限られた時間の中で互いに切磋琢磨し練習を積み重ねてきた成果が出た大会となりました。試合後の選手の表情は、「県大会まであと一歩だった」という思いと「精一杯戦った」という成就感の入り交じった表情でした。お祝いBブロック準優勝! これまで、合同チームとして大会での勝利を目指してともに汗を流した滝根中学校選手の皆さん、そして合同チームを支えていただいた滝根中学校野球部保護者会の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。