都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

全校集会・英語弁論大会・支部駅伝選手壮行会

長い(短い?)夏休みが終わり、全校生徒23人全員が登校して夏休み明けの初日を迎えることができました。夏休み前の集会で、「全員が元気に夏休み明けに登校できるように・・」という話がありましたが、とても素晴らしいことです。本人の健康管理もですが、ご家庭のご協力に感謝いたします。

5校時には、夏休み明け全校集会、30日に行われる地区英語弁論大会、9月7日に行われる支部駅伝競走大会の選手壮行会が行われました。

英語弁論大会に出場する、3年のM.Rくんが英語弁論を披露しました。多少緊張していましたが、立派に発表しました。当日も堂々と発表してきてほしいと思います。

駅伝に参加するのは野球部で構成されたメンバーです。これまで暑い中も頑張ってきた成果を発揮してきてほしいと思います。

これから冬休みまでの期間は、新人戦、藍爽祭、教育相談、ブリティッシュヒルズ研修など、たくさんの行事があります。定期テストも2回あり、学習面でもしっかりと力をつける時期です。きちんと見通しをもって学習と諸活動に取り組み、大きな飛躍ができる時期にしてほしいと思います。