瀬川っ子 頑張っています!

田村地区小学校音楽祭 瀬川っ子の活躍

824日(木)

 今日は、田村地区小学校音楽祭がありました。
 朝の練習から、気持ちが集中していました。
   
 特設陸上クラブの仲間が、見送りで激励の言葉を贈り、合奏部は誓いの言葉を返していました。
    

 そして、瀬川小学校は、「銀賞」受賞  ☆県大会出場のご指名をいただきました。

 どの学校の演奏もすばらしかった音楽祭。今年度は「金賞」該当校が無いなかで、県大会出場という大役をいただくことができました。

 瀬川小学校は、平成17年度の田村地区小学校音楽祭に初参加してから、平成22年度の県大会初参加後、平成26年度から4年連続で5回目の県大会出場となります。わずか13年の歴史の中で、5回の県大会というのは大変すばらしいことだと思います。新たな歴史をつくった子ども達、長い夏休みの間、一人も無断で休む子はいませんでした。一人ひとりが合言葉を胸にがんばってきたことで大きな成果をあげることができました。  

 担当の先生からは、「今日の演技は満足できる演技ではなかった。しかし、そのことに子供たちが一番気づいていたこと。部長が大粒の悔し涙を流していました。自分たちの演技がどれだけなのかきちんと振り返ることができていた事は、子ども達の成長した姿でした。」と話していました。県大会に向けて、満足できる演技を一人ひとりが心を合わせて、今度こそ「ゴールド」を目指します。明日からまた厳しい練習が始まりますが、学校や家庭、地域の仲間と共に、瀬川小学校の伝統を次につなぐためにがんばってまいります。
 今までご支援をいただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。会場で応援をいただいた方もたくさんいらっしゃいました。本当にありがとうございました。