瀬川っ子 頑張っています!

花丸 3,4年生、宿泊学習に出かけました。

 9月8日(木)雨。朝9時の気温は22度。昨日の朝の雨ほどではありませんが、子供達が登校する時間帯から小雨が降り続いています。
 ↓ 今朝の瀬川小です。朝顔の花びらにも雨粒がついています。
 
 
 さて、3,4年生は午前8時30分、全員元気に会津自然の家での宿泊学習に出発しました。台風13号は、予報通り早朝に温帯低気圧に変わりましたが、会津自然の家がある会津坂下町は、残念ながら今日一日雨の予報です。楽しみにしていた「宇宙大作戦」は、もしかしたらできないかもしれませんが、そんな時はその分、屋内でのスポーツ活動を目一杯やる予定です。何より子供達は、同じ学級の友達と寝食を共にできることをとても楽しみにしています。出発式では「みんな仲良く協力して生活してくる。」そして、「成長して帰ってくる。」と話してくれました。3年生が宿泊学習をするのは、今年が初めてですが、「かわいい子(いとしき子)には旅させよ」ということわざがあるように、どんどん体験させて行くことはとても大切な事だと思います。なお、保護者の皆さんには、eメッセージで、また、本ホームページでも様子をお知らせいたします。