瀬川っ子 頑張っています!

花丸 「瀬川夢の木」32人の夢が出そろいました!

 2月2日(木)、県内各地で荒れた天気になっているようですが、瀬川は今日も快晴です。朝7時40分の気温は-3度でした。
 ↓真っ青な空の下の瀬川小学校
 

 さて、今日は、「瀬川夢の木」32人の夢が出そろいましたので紹介します。
 
 32人の夢・・・・・・・・・・・・・
1年生
・ぼくの将来の夢は、中川さんみたいな警察官になることです。(K.Kさん)
・私は、将来、看護師になりたいです。(M.Hさん)
・ぼくは、中川さんみたいになりたいです。(K.Yさん)
・わたしは、ケーキやさんになりたいです。(H.Sさん)
・私は将来看護師になりたいです。(M.Hさん)
2年生
・将来私は、看護師になりたい。(M.Hさん)
・私の夢は、お医者さんになることです。(Y.Sさん)
・私は、将来看護師になりたいです。(N.Iさん)
3年生
・小学校の先生になりたい。(K.Tさん)
・マッサージ師になりたい。(T.Mさん)
・僕の夢は、大工です。(T.Sさん)
・野球選手になりたい。(S.Yさん)
・コンビニを経営する。(R.Iさん)
・幼稚園の先生。(H.Sさん)
・コンビニの店員になりたい。(K.Iさん)
4年生
・私の夢は、看護婦になることです。(M.Yさん)
・看護師になりたいです。理由は、人を助けたいからです。(K.Hさん)
・花やさんになりたい。(R.Mさん)
・保健室の先生になったり、剣道の先生になりたいです。(M.Hさん)
・私の夢は、ダンサーになることです。(M.Iさん)
・私の将来の夢は、ピアノの先生になることです。(A.Tさん)
5年生
・パティシエになりたいです。(M.Kさん)
・消防士になりたいです。(H.Oさん)
・お父さんの田や畑をつくる。(S.Iさん)
・大工になることです。(R.Sさん)
・私は、雑誌の編集者です。(R.Kさん)
・僕は、ゲームクリエーターになりたいです。(S.Sさん)
6年生
・サッカー選手になること。(S.Kさん)
・科学者になりたい。(E.Wさん)
・ゲームのキャラクターデザイナーになりたい。(Y.Kさん)
・祖父と祖母の畑を受け継いでおいしい野菜を作りたい。(N.Mさん)
・警察官になりたい。(K.Mさん)

 32人の夢を教えてもらいました。ありがとう。その夢がかなうよう先生たちは応援します。みんなで協力しながら一生懸命勉強したり運動したりしましょう。そして、この夢はこれからどんどん変わっていくことと思います。4月になったら、また、「私の夢は・・・」という風に聞かせてください。