瀬川っ子 頑張っています!

休み明けの瀬川の子供

5月8日(月) 晴れ

 連休明けにもかかわらず、大きな事故も無く一人の欠席者も無く、子ども達はとても元気いっぱいでした。

 少し日焼けした顔や元気にあいさつする声の大きさから、休み中に良い時間を過ごすことができなと感じました。ご家族の皆さん、様々なご配慮ありがとうございました。朝のマラソンの後、児童の玄関を見たら、びっくりです。
 
下駄箱に入っている靴のかかとがぴたっと揃っているではありませんか。一緒にいた
1年生と2年生の友だちが、進んで友達の靴まで揃えてくれていました。とてもうれしくてカメラを取りに行ったところ、二人は、もう教室へ戻っていってしまいました。瀬川小学校には、こういう友達がたくさんいること、たくさんの人に知って欲しいなと思っています。


 

 

放課後、先生方は、瀬川駐在所の警察官、中川様を講師として、防犯訓練の事前研修会を行いました。子ども達の安全、安心な学校生活を守るため、様々な知識を学ぶことが出来ました。後半は、さすまたの使い方についても教えていただきました。

中川様、ご多忙な中、本当にありがとうございました。

 

* 本日、Eメッセージにて、瀬川地区小学校合同なかよし運動会の、地区小学校の係合同打合せ会を512日(金)19:00~瀬川小学校 幼稚園保育室にて実施するお知らせを送信しております。保護者の皆様は、多忙な中、恐れ入りますがご出席下さいますようお願い申し上げます。明日、お便りを配布いたしますので役割分担についてご確認ください。