瀬川っ子 頑張っています!

花丸 PTA研修「レッドベコーズ口笛コンサート」について

 今週の金曜日には、PTA研修会として、「レッドベコーズの口笛コンサート」が予定されています。これは、平成28年度文化芸術による子供の育成事業(東日本大震災復興支援事業)として行われます。当日は、子供達も一緒に聞きます。
 レッドベコーズについて、「子ども舞台芸術作品ガイド」というホームページには、次のように紹介されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 たかが口笛、されど口笛! 国際口笛コンクール日本人初の2連覇を達成した高木満理子と、 いろんな音の出るシンセサイザーを操る細川佳那枝の美しく愉快な音楽パフォーマンス! 口笛ではおなじみの曲や鳥の鳴き声クイズ大会、シンセサイザーの面白い音色紹介など盛りだくさん。 見て笑って聴いて参加して!口笛の世界に飛び込もう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 瀬川小学校でのコンサートの時間は、13:40~14:40分です。 場所は、体育館。入場は無料です。 子ども達、PTAの皆さんが入ってもまだまだ席に余裕があります。地域の皆様にも大勢来ていただきたいと思っておりますので、ご近所お誘いあわせの上ご来校下さい。お待ちしております。 お出での際は、上履きをご持参の上、体育館後方入り口よりお入り下さい。なお、天気予報によると19日、金曜日は、「曇り時々晴れ 降水確率0%、最高気温は13度、最低気温は1度」となっております。さほど寒くはないかとは思いますが、体育館ですので、温かい格好でお出でください。