瀬川っ子 頑張っています!

晴れ 今日は、1,2年生の授業公開です。

 10月20日(木)晴れ。朝8時30分の気温は20度。風が少し強いですが、今日もすがすがしい朝です。 今日は、3年生から6年生までは、お弁当を食べて12時30分には下校となります。安全に過ごせるようお願いいたします。1,2年生は、13時55分~14時40分まで、算数のお勉強です。田村地区(小野町、田村市、三春町)の小学校の算数の研究をしている先生方が50人以上集まって1,2年生の授業の様子を参観し、その後指導方法についての研修会を行います。大勢の先生に参観されて、1,2年生8名は、少し緊張するかもしれませんが、持ち前の瀬川魂を発揮して頑張ってくれることと思います。授業の様子は後ほどお知らせします。
1,2年生は14時50分下校となります。お迎え等よろしくお願いします。

 さて、そんな普通の日とはちょっと変わった今日ですが、それでもやるべきことはしっかりやる。今朝も、全校生でランニングタイムです。教頭先生が、「子供達のがんばりをお家の方に見てもらいたいなー。 」と話していたので、少し詳しくお知らせします。
 ↓ 登校してきた順に、校庭に出て、体を慣らすランニング。今日は、1年生のKさんが1番に出て来て走っていました。7時35分頃からでした。
  
 
 ↓ みんな出て来た7時50分頃から、「チャレンジタイム」。トラックに置かれたゴールまでの距離がそれぞれに異なる各スタート地点から、自分がスタートする地点を選び、20秒間でゴールを切れるように走ります。今日は、学級ごとにチャレンジしました。そして、最後は全校で・・・。みんな一生懸命です。
  
  
  
 始業時刻まで、教室でだらだらと過ごす子は、だれもいません。
 8時少し前には終了。すぐに朝の活動(月;学級タイム、火:国語タイム・・・)に入ります。
 切り替えが大切です。