美山っ子日記

気持ちも新たに後期100日間がスタート! ~後期始業式~

 10月13日(火)、気持ちのよい青空が広がる中、後期始業式が行われました。

〈校長先生のお話〉
 当たり前のことが当たり前にできるように、継続して1つのことをやり抜きましょう。
 勉強でも運動でも、あきらめずに本気で努力を重ねる人になりましょう。

〈後期のめあて ~各学年代表児童~〉
 1年代表:ドリルをていねいにやります。逆上がりの練習をがんばります。手洗い・うがいをしっかりやります。
 2年代表:かけ算や大きな数のひき算をがんばります。忘れ物をしません。大きな声であいさつします。
 3年代表:自主学習で漢字・計算をがんばります。学校を休みません。おじいさん、おばあさんの手伝いをします。
 4年代表:(残念なことに欠席でしたので、後日、紹介の機会を設けます。)
 5年代表:言葉づかいに気をつけます。授業中の姿勢をよくします。自主学習を毎日1時間やります。
 6年代表:中学校への準備期間として学習のまとめをがんばります。いろいろな行事にめあてを立てて取り組みます。

 どの子のめあても大変すばらしいものでした。
 66人全員のめあてが達成されるよう、後期も教職員一丸となり、全員で支えていきます。
 これまでと同様に、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。