美山っ子日記

離任のあいさつ

 初めて美山小学校へ来たのは、今から35年前の水泳派遣事業の時でした。当時はスイミングクラブのインストラクターの仕事をしていました。あの時のプールは今も変わっておらず、まるで自分が来るのを待っていてくれたような気がしました。毎朝、移ヶ岳に向かって「今日も一日がんばります」と誓ってこの2年間、温かい地域のぬくもりと純真な子供達に囲まれて幸せな時を過ごせました。ありがとうございました。

                                      教頭 橋本 和幸

 

 美山小学校での4年間の日々を皆さんと過ごせて、とても幸せでした。皆さん全員がそれぞれ、キラリと光る素敵なところがあります。1つでいいので自分の好きなところを見つけ、様々なことに挑戦してください。きっと、もっと素敵な皆さんになれるはずです。さようならの後には素晴らしい出会いが待っています!またいつか会いましょう。

                              養護教諭 尾崎 みのり

 

  美山小での勤務は1年間でしたが、とても充実していました。お世話になったみなさまのご活躍とご健康を心よりお祈りしています。コロナに負けるな!また、お会いできる日を楽しみにしています。

                               用務員 白石 由子

四季折々の移ケ岳を眺めながら美山小学校に通勤した6年間は、とても思い出深いものでした。素直で純朴な子どもたちのまなざしと、保護者のご協力に支えられながら、楽しく充実した毎日でした。担任していなくとも、全校児童と交流できる美山小学校が大好きです。これからも美山小学校の皆さんの活躍を応援しています。                                

                                                                                                                  教諭 渡辺 幸恵

 

美山小学校での2ヶ月間はあっという間に過ぎ去り、はやくもお別れのご挨拶となりました。移ケ岳に抱かれた、自然も人の心も温かいこの美山の里で、これからも子どもたちが健やかにのびのびと成長していくことを、心よりお祈りしております。
                                                                                    産休補充講師(1年担任) 渡辺雅子