日誌

双子デュオ・健太康太がやってきた

本日、福岡県出身の双子デュオ、健太康太さんにお出でいただき、スクールコンサートを実施しました。せっかくの機会なので、滝根小学校の5・6年生も招待し、コンサートに参加してもらいました。

健太康太さんは、東日本大震災以降、福島県の学校を100校以上回ってコンサートを実施しています。コンサートの内容は、自らの生い立ちや生き方を語りながら歌い、聴くものの心を励まし勇気を与えるというものです。今日のライブでも、お二人は自らの生き方を心から語り、素敵な歌を児童生徒に届けていました。気温が高い日だったため、体育館も暑さがこもっていましたが、児童生徒たちは健太康太さんの生きざまを知り、心で感じながら歌を聴いていました。

なお、このコンサートは、日本教育公務員弘済会福島支部の支援により実施されたものです。多大なるご支援に感謝いたします。

 

 

車のトラブルで、お二人は朝からレッカー車での来校でした。体育館の片づけが終わった午後8時、ダイヤモンド・ブルース号は再びレッカー車に乗せられ、健太康太さんと共に本校を去っていきました。

健太康太さん、ダイヤモンド・ブルース号で、これからも心に響く歌を全国の人たちに届けてください。今日は本当にありがとうございました。