授業の様子(3年生数学)
2025年9月26日 19時33分実際に坂道で野球のボールを転がし、ボールの平均の速さを求めました。役割分担をして、正確なデータが取れるように協力して実験を行いました。振り返りでは、K・Sさんが「同じ秒数でも平均の速さは変わることや変化の割合は一定ではない」などの気づきがあり、深い学びとなりました。
令和6年度より小規模特認校制度が導入されました。詳細につきましてはリーフレットをご覧ください。
実際に坂道で野球のボールを転がし、ボールの平均の速さを求めました。役割分担をして、正確なデータが取れるように協力して実験を行いました。振り返りでは、K・Sさんが「同じ秒数でも平均の速さは変わることや変化の割合は一定ではない」などの気づきがあり、深い学びとなりました。