授業の様子(3年生)
2024年10月4日 11時06分今日の数学では、「振り子」を使った実験を行いました。振り子1往復を「X秒」、ひもの長さを「Ym」とした場合の式を班ごとに考えました。実験データを基に生徒一人一人が深く考え、班ごとに求めた式の発表をしました。実験からの考察がしっかりとできていて、次の授業につながる実験となりました。
令和6年度より小規模特認校制度が導入されました。詳細につきましてはリーフレットをご覧ください。
今日の数学では、「振り子」を使った実験を行いました。振り子1往復を「X秒」、ひもの長さを「Ym」とした場合の式を班ごとに考えました。実験データを基に生徒一人一人が深く考え、班ごとに求めた式の発表をしました。実験からの考察がしっかりとできていて、次の授業につながる実験となりました。