~Lead the self ! Lead the team!~

2020年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! みんなでテラリウム!

久しぶりに皆がそろい,今日は生活科で「テラリウム」

(苔などの植物を容器に入れ,栽培する技術)を作りました期待・ワクワク

特別ゲスト講師を迎え,みんなで個性あふれる作品を,楽しく仕上げましたキラキラ

 

 

音楽 自主登校 

分散登校のため,1年生は家庭学習の日でしたが,兄弟が登校してしまうと一人になってしまうので,お兄ちゃんと一緒に登校し,教室で自分の計画で学習を進めることができた1年生にっこり 途中,2年生の生活科の学習にまぜていただきました音楽

いろいろな種類の「こけ」の中から,お気に入りの物を選んで,小さなガラスの器にていねいにつめていきました。出来上がった作品を見て「楽しかった!」と顔をほころばせていました。今度同級生にも作り方を教えてあげられるといいですね笑う

感染防止対策

 今週から始まった分散登校。

今日までに、各学年2回ずつ登校し、

1日の学校のリズムが、ついてきたようです。

朝は、昇降口で体温を確認してから、教室へ。

下校後は、先生方で念入りに教室の消毒をしています。

これからも、感染防止に努めていきます。

 

ピース 分散登校

分散登校3日目です。今日もあいにくの雨なので,休み時間の運動も体育館ですが,それぞれが軽い運動をして少人数ながらも仲良く過ごしていました。

試験 自主登校 (ノ´∀`*)

本日も分散登校を行っていますが,お家で兄弟が分散登校で1人になってしまうお子さんも兄弟で登校し,学校で自主学習していますにっこり時間の空いている先生も自主学習のお手伝いです。タブレットを使ってデジタルコンテンツへのアクセスやNHK for schoolへアクセスし自主学習を充実させていました音楽

やむを得ない事情で,家庭で1人になってしまう場合は学校へお気軽にご相談下さい。可能な範囲で対応を致します。