こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

全校生で草むしり

 今日は天気も良く、校庭の草が生い茂ってきていることもあり、昼休みに全校生で校庭の草むしりをしました。適度な距離を考えながら走りやすいようにトラック近くの草をたくさん抜きました。走りやすい校庭になりました。

 

 

 

ポンポンを教えてもらったよ

 1年生が初めて鼓笛のポンポンの練習をしました。はじめに2年生のお手本を見学してから、音楽に合わせてやってみました。初めてとは思えない、上手でかわいらしい「ポンポン隊」を見せてくれました。

 

第1回交通安全教室

3校時目に交通安全教室を行いました。

校長先生より「自分の命は自分で守るという気持ちを持って取り組みましよう。」というお話があり、みんな真剣に聞きました。

その後、6年生の代表児童が「家庭の交通安全推進員」の委嘱状を受け取り、交通のきまりを守りみんなの手本になる気持ちを高めました。

 

 班長を先頭に自分たちの通学路を歩きました。

自分たちの通学路を歩きながら、みんなで歩くときに注意しなければならないことを通学班全員で確認しました。

 

エコキャップ集まりました!

本校では、健康委員会の児童が中心になり、エコキャップを集めています。

本日76キログラムのエコキャップをふくしまキッズエコさんへ寄附しました。

各ご家庭、地域のみなさまのご協力のおかげです。ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

外遊びきもちいい!

月曜日に入学した一年生。ずいぶん学校に慣れてきました。

ブランコに乗ることが大好きで、担任がいつも見守っています。

青空の下、遊具で元気いっぱい遊ぶ子供たち

幼稚園はじめての給食

5人で初めての給食です。

さすが!ぞう組さんは、給食当番もしっかりできました。

入園、新級のお祝いにいちご味のクレープが出て、

「おいしい!」ととても喜んで食べていました。

入園式

令和2年度の入園式が行われました。

新しく2名の園児が入園しました。

名前を呼ばれて、大きな声で元気よく返事をすることができました。

今年度の幼稚園は5名でスタートしました。

みんな仲良く、楽しく過ごしてほしいです。