美山っ子日記

2020年3月の記事一覧

こんにちは!学校です!!

今日は昨日とうって変わって素晴らしい天気です。児童の皆さん、特に、6年生の皆さん体調は大丈夫ですか。23日はいよいよ卒業式です。体調を万全にして学校に来てください。待っています。学校は卒業式の準備がすべて整っています。

卒業式予行

今日は先生方だけの卒業式の予行を行い、23日(月)に備えました。児童の皆さん元気ですか。かぜ引いていませんか。体調管理をしっかりと行ってください。少しでも体調が悪い場合は無理をしないようにしましょう。

校区内巡視

今日は大山・原方面まで出かけてきました。誰も見かけませんでした。ところで、学校の梅もいよいよ花を咲かせはじめました。本当に早い時期の開花となりました。来週月曜日は卒業式です。その頃には7分咲きくらいにはなっているような気がします。児童たちには体調を崩すことなく、全員参加してほしいと願っています。

校区内巡視

今日は「大木」から「南」に校区をまわりました。「南」で庭にいる児童を見かけましたが後は誰も見かけませんでした。児童たちには運動不足解消に外で体を動かすようにはしてほしいですね。縄跳びなどはいいかもしれません。NHKのEてれでは様々な番組を工夫して放送しています。見てほしい番組がたくさんあります。

こんにちは!

臨時休校5日目となりました。校外を前田方面に巡回してきてました。誰とも会うことはありませんでした。梅の花が咲いていてびっくりしました。

こんにちは!

午後からあいにくの雨となっています。今日は長外路方面に向けて校外巡視に出かけました。さすがに家の外には人影がありませんでした。明日は前田方面に出かけたいと思います。

4年生 育ちゆく体とわたし

 養護教諭と保健の授業を行いました。シルエットクイズをして、男女の違いや成長を学びました。

心の変化についても学びました。

 大人に近づくことに、前向きな気持ちになれれば嬉しいです。