美山っ子日記

2019年7月の記事一覧

日清カップ県大会(7/7)

日曜日は、東邦みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で日清カップ県大会がありました。美山小学校からは3名の児童が出場しました。残念ながら入賞することは出来ませんでしたが、その時出せる力を十分見せてくれたと思います。

スポーツ笑顔の教室(5年生)

3・4校時、5年生は例年行っている「スポーツ笑顔の教室」でした。今年度は女子プロゴルファーの 新井麻衣 さんが講師としてお出でになり、子どもたちと楽しく体を動かしたり、さんがプロゴルファーになるまでについてのお話を聞きました。

今日の給食

今日の給食は、七夕メニュー、わかめうどん、牛乳、玄米入りつくね、きゅうりの香味和え、七夕デザートでした。今年の7月7日はどうなるのでしょう?おいしくいただきました。

朝のあいさつ運動

今日の朝、船引更生婦人会(美山)の方々が児童たちの登校時間にあわせてお出でになり、あいさつ運動をしていただきました。その折に、ポケットティッシュと定規を児童たちは一人ずついただきました。ありがとうございました。

今日の給食

今日の給食のメニューは、麦ご飯、牛乳、さば文化干し、

五目豆、小松菜のみそ汁でした。おいしくいただきました。

6年生英語の授業

6年生の4校時目はティム先生の英語の授業です。ティム先生の言った英語のカードをピコピコハンマーでたたき、とりあうゲームです。